4年目です

  • 2012/05/02(水) 17:57:03

ゼルです。
20120502175703

2008年春
に我が家にやってきたので、今年で4歳です。

ヒトの年齢に換算すると30歳くらいのおっさんです。

しかし、まだまだ言葉は覚えるようで、昨日も新しいのを
覚えてアウトプットしましたよ。


「背中、かゆい!」







鳥ですが、何か?

  • 2011/12/22(木) 15:01:54

ようやくこれから年賀状印刷の準備です。
壊れかけてるプリンター
よ、最後の仕事かもよ。


さて、年賀状用の写真撮影時についでにゼルちゃんを単独撮影。

「えっ!急にそんなカメラ向けんとって!」

びっくりするやん←ビックリして白目(笑)


「よし、これでどうだ?」
お見合い用←おすまし。

水槽の中

  • 2011/10/10(月) 22:42:01

プラケースの黒出目金アップ写真!
黒出目金
2010年夏の金魚すくい持ち帰り。唯一の生き残り。
まるで和金のような素早い身のこなしが凄い奴です。


こちらはネオンテトラ水槽。
ネオンテトラ


で、空っぽだった水槽に新たに入った金魚。
ヒレ大きい!振り向いてチョビヒゲ?

身体は一応和金形かな。
トレードマークはチョビヒゲみたいな口の上の黒色!

ペットショップから連れ帰り二週間が経過したので
多分大丈夫。当分楽しませていただきましょう♪

おさかな〜

  • 2011/09/20(火) 22:34:25

我が家の水槽・・・

その1)ネオンテトラの45センチ水槽
   ※底面フィルターと外掛けフィルター連結で使用
45センチ水槽

その2)昨年の金魚すくい生き残りの黒出目金・25センチプラケース
   ※投げ込み式ろ過フィルターの薄型使用
プラケース

その3)30センチ水槽
   ※底面フィルターと外掛けフィルター連結で使用
30センチ水槽

この30センチ水槽は先日まで今年の金魚すくいの金魚が入ってましたが・・・
残念ながら★になってしまいました。
しかもポックス病(乳頭腫症)なんて初めて見る病気持ちで。
(この病気はどうやら直らないそうな)

そんなこんなでこの水槽はしっかり消毒して、もう一回立ち上げなおし。

空っぽのままでは何なので、月曜日に新たな金魚に入ってもらうべく
ペットショップへ行ってみた。

程よい金魚を連れ帰って、さて、これから数週間元気ならば問題ないかな〜♪

しまった・・・

  • 2011/06/20(月) 23:46:22

先週、ちょっと水槽の水換えを怠ったせいで
グッピーさん達をあの世へ送り届けてしまいました。

ごめんよ〜(涙)


でも水槽を空っぽにしておくわけにはいかないので
ちょっと清掃して水が落ち着いた頃に新たな住民を投入。

ネオンテトラ10匹。水槽2


ついでにLEDのライトも付けました。

かなり明るいです!
これはええわ〜。水槽1