機種変しました

  • 2013/07/22(月) 23:07:54

10日程前から、携帯が絶不調!
どうしようか迷った挙句、機種変更しました。

但し、ガラケー → ガラケー で。


続きを読む

魔法のレンジさようなら。そして、

  • 2012/08/19(日) 18:36:06

昨日の「魔法のレンジ」は無事に返品完了。

さぁ、そして改めてレンジを物色。
とにかく本体サイズが大きなのは設置場所の都合で
無理なので、小さめのものを。

そうすると庫内がやや小さくなってしまうけれど
まぁ、仕方ないかな。

そしてレンジ単機能のものは選択肢がもう無くて。

というわけで、こちらに決定。
エレックさん
やっぱりパナソニックのエレックさん。

持ち帰って開封して設置、まずは試運転ーー!

昨日と同じくお湯のみに水200cc入れて2分チーン!

「おぉ、熱いわ!」

って、当たり前なんだけどホッとした〜。


さぁ、あとは何年働いてくれるかな???
ハズレで無い事を願います。

家電の寿命、そして魔法のレンジ??

  • 2012/08/18(土) 21:34:03

20120818213403

連日暑いですね。雨も半端ないし。

さて、昨日は家電が二つ寿命を迎えました。
一番古いエアコン(三菱霧が峰)と電子レンジ(パナソニック)
この二台は同期です。1993年の終わり頃から使用。
わぁー、19年も働いてた?!?!
すごいね。お疲れ様です。

で、エアコンはあまり使わない部屋のものなので、急がずに
買い時チャンスを狙う事としまして、レンジは使用頻度が高いから
早速ジョーシンへお買い物へ〜。

続きを読む

ドライヤーの寿命

  • 2012/01/13(金) 11:56:20

おつかれさま
愛用のくるくるドライヤーの寿命が来ました。
コードのどこかで断線した模様。
このドライヤーは「ナショナルくるくる700」
2003年7月購入だったので、8年半の使用ですね。

さて、新しいドライヤーはこちら。いらっしゃいませよろしく
パナソニックのマイナスイオンくるくる「イオニティ」
ちょっと良いのを(けど在庫処分特価)買いましたので長持ちしてねぇ〜♪

そういえば、この10年足らずの間にメーカー名も
ナショナル・松下電工からパナソニックに統一されたんでしたね。

設定温度

  • 2011/08/11(木) 14:36:14


20110811143614


昨日も、今日も、暑いです。。。

午前中は何とかなっても午後はさすがに
エアコン入れなきゃ仕事になりません。
(私よりもパソコンが悲鳴を上げる・・・)

しかし、外気温が上がれば上がる程に
設定温度も高めで十分!

30度でも快適〜。(パソコンも問題なし)

外気温との差が大きいと体調も悪くなりますんでね。

家の中はエアコンの効いてる部屋とそうじゃない部屋が
あるのでね、しかも薄着なのでね、
それで大丈夫な温度で良いのです。