爆音聴きに〜♪

  • 2011/12/23(金) 23:47:16

12月の祝日。
三者三様の天皇誕生日。

冬休みに入ったSきは、おばあちゃんに映画に連れて行ってもらい、
そのままジジババ宅にお泊り。

Kっちょは神戸こくさいにてお仕事。

で、私は某でっかいホールへ遊びに行く。

お久しぶりな
行けなくなった方から譲り受けたチケットにて、、
爆音系コンサートは何年振りかな?

でも久しぶりにこの空間に入ると楽しいなぁ♪


続きを読む

あ〜らぁ〜??(ドナルド・マ〇ドナルド風)

  • 2011/09/03(土) 00:15:52

人様のブログで「このバンド面白い!」と
動画が貼ってあったので見たら確かに面白い。。。

身体を張った宣伝用動画とか、
一応まともな?PV こんなのあんなの

てか、エアバンドて!!凄いな・・・
ちょっとクセになるかも?しかし売れるんかな?


と思ってたのが約一年三ヶ月前の事。



さっきMステ見たら出演してたのでびっくりした〜!


先日の”勇者ヨシヒコ”といい、全力でバカバカしく
やっているのは楽しい。

復刻してたなんて!!

  • 2010/07/20(火) 15:55:27

さっき、ネットの楽器屋さんをウロウロしてました。

商品の画像を順番に眺めてたら、、、ビックリするような
モノを見つけてしまった。。。

続きを読む

ちょっと続く、、な・・・

  • 2010/05/19(水) 00:24:24

昨夕のこと。
夕刊読んでるKっちょが・・・

「レインボーのヴォーカルってわかる?亡くなったって。」


私、
「ん?レインボーって、あのリッチー(ブラックモア)の?」


レインボーのヴォーカルっていっぱい居たから(首切りリッチーのせいで・・・)誰のことやろ?
ジョー・リン?それともグラハム・ボネット?あ、もっと初期の人かな???

とか考えつつ新聞見たら ロニー・ジェイムス・ディオ氏 でした。

もう67歳だったんだなぁ。。。


この方、女子的にはルックスがちょっとゴメンナサイな人でしたが(失礼)メタル系の
声としては味のあるパワフルな感じで結構好きでした。


でレインボー在籍中で”コレ”と思いつく曲は「バビロンの城門」
おっと、コージー(Ds)も在籍の頃だったんだ♪


そして今朝はハンク・ジョーンズ氏のニュースもあり・・・

ハンク・ジョーンズといえば、その昔、、、私、初めてジャズピアノのお稽古に
行ってた時、先生にハンク・ジョーンズ&チャーリー・パーカーの録音音源を聴かされ、
「この曲、コピっておいで〜」って言われた記憶が。。。(何の曲やったかしら???)


ご活躍だった方々がどんどん減っていきまする〜(悲)

♪オラは・・・

  • 2009/10/20(火) 05:57:05

超古い楽譜です。
家人の持ち物です。

20091020055704

家人は全くこの世代なので、加藤和彦さんのニュースを見ては
「ショックやなぁーーーー(悲)」

と言っております。

私は、、残念ながらリアルタイムじゃないですが

「帰ってきたヨッパライ」
→親戚のお姉ちゃんがこのレコードを
持っていたので遊びに行った時に必ずリクエストしてました。
神様のセリフを真似するのが楽しかった!

「タイムマシンにお願い」
→関西では某電気屋さんのCMに
使われていた(主にラジオのCM)ので、よーく覚えています。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
→中学生ん時に合唱で歌いました♪

結構記憶に残っているものです。


さて、この古い楽譜、もう背表紙とか崩壊してきてるんですが、
「頼む、これキレイにしといてくれ」

って、頼まれたので近々ブックコートフィルムでカバーしようと思います。