今も昔も・・・

  • 2011/11/01(火) 17:50:58

今日は小学校のプチクラス会

しかも一年二組のクラス会!


幼稚園も一緒だったMちゃんが、担任のN子先生に
電話したのがきっかけで、是非会いましょうという流れに。

流石に一年生の同じクラスの人となると連絡が取れたのは
六年でも一緒だったHちゃんのみ。

そんなこんなで計4名でミント神戸でランチです。


懐かしい話盛りだくさん。


とはいえ、6、7歳の記憶なので相当強烈な事しか覚えてない。

続きを読む

予定通りで。

  • 2011/03/15(火) 22:57:27

本日、「がんこ宝塚苑」にてチーム宝塚・西宮の会?開催。
やわらぎ弁当
連日、震災のことでモヤモヤと、大変気がかりなのですが、
「大丈夫だった人はやれることをしっかりやろう」という意見に
賛成なので、仕事もその他諸々の事も予定をそのまま実行!

この十年で私の仕事内容もすっかり変わっちゃいましたが
Rスクールの仕事仲間の集いはやっぱり良いですな〜。

あっという間のランチタイムでした。

これでまた明日から仕事頑張ろう。


続きを読む

やっぱり世間は狭い・・・

  • 2009/11/07(土) 22:20:02

昨日、、旧友からの久しぶりのメールがきっかけで・・・

Sっちのバイオリンのメンテでお世話になっているT工房さん
の奥さんであるFさんが中学時代の同級生だという事が
わかってビックリ。

今日は偶然にも弓の毛替えで工房に伺う日だったので、
事の次第を話し、卒業アルバムを引っ張り出して大騒ぎ。

何せ人数の多い時代(ひと学年が640人)だったので、
一度も同じクラスになったことが無く、当時会話を交わした
記憶も無い。

けど、写真を見てお互いに「あ、見覚えあるわ!!」と。


いやいや、ホントに世間は狭いですわ。