一周年か。

  • 2012/10/11(木) 21:15:19

スイミングが!一周年です。

始めたの、去年の今頃なのね。

やー、早いよ一年。

それで?どれだけ泳げるようになったのか?

クロール息継ぎはまだ下手ながらも何とかなって
ターンして(←ぎこちないが)50mを2本くらいは
なんとかいけるかな・・・

あとは背泳ぎもそんなに問題なく、平泳ぎも大丈夫で。

バタフライはほんのさわりの所まで。

ぼちぼちペースだけど何とかなるもんです。



では2年目に突入します。



7月から8月へ・・・その2

  • 2012/08/02(木) 18:38:09

さて、8月に入りました。

前半は私も夏休み。
いや、完全な夏休みでもなく・・・楽譜仕事がカツカツ忙しい。

そんな中、本日プール教室。
先週はViolin発表会の練習のつきあいでお休み、前々週は
教室がお休みだったので久しぶりー。

しかしつい最近までスポーツセンター横にあった巨大なタイムズが!
数日前に突如閉鎖!

夏休みに入って屋外プールにいっぱい人は来るわ、体育館も夏の
大会などでいっぱい人来るわでスポーツセンターのパーキングは
大混雑。なので、暑いけれど自転車にて出発!(帰りがつらいよ)

本日はこんなものを使って。アヒルのようだ

フィンをつけたら泳ぐスピードが早くなるって事で、
それを楽しみつつ、バタフライの足の動かし方なんかも
フィンで補助的な力を借りつつ練習。

いやー、これつけたらホンマにすいすい進みます。
クロールの息継ぎもすっごくやりやすいんですけど何で?

6月やねぇ!

  • 2012/06/01(金) 16:47:26

さぁ、あっという間に1年の半分近くまで来ました。
年々、時間が経つのを早く感じます(焦)


ところで、昨年秋から始めた水泳教室、絶賛継続中。

なんだかんだでクロール25メートルOK。
調子がよければ辛うじて50メートルOK。

背泳ぎも25メートルOK。
平泳ぎも問題なく。

そしてついに、昨日からバタフライ開始です。
全くやったこと無いから手足はもちろん、全身の
動かし方がさっぱりわかりません(笑)

が、見よう見まねで何とかクネクネ?と。
さて、形になるのにどのくらい時間かかるやろうなぁ〜♪

雪降ってる!

  • 2012/02/02(木) 18:57:54

1月後半は休み明けの仕事始まりであっという間に過ぎて、
気がつけば2月!


そして今日からスイミング再開。
極寒の中、自転車で出発。

こんな寒くなるとプールの水が、いつにも増して
ぬる〜く感じます。

で、また自転車こいで帰宅。

いやー、今日は風が強くて寒いわ。

今年もまた

  • 2012/01/02(月) 22:32:21

お世話になります
はい、またまた来ましたね。

2日に胃にきました。

やっぱりというか何というか。

昨年ほどに酷くないけど、さっさと救急T塚病院へ。

診察時、先生に「もう恒例行事のように年末年始にココへ来てます〜」と。



それにしても、今回は胃腸風邪の菌を持ち込まないよう気をつけ、
疲れないように年末大掃除もサボっていたし、おせち作りも
そんなに気合入れてやってないのにね。

でも確かに就寝時間が遅かったのと、29日・31日・1日は
長時間に渡って食べ続けていたから胃の休まる時間が
足りなかったんでしょうな。
それに「今年も具合悪くなるかな?」という一抹の不安と。

やぁ、昔よくなった自家中毒みたいなもんですねぇ。

夕方にはかなり普通に戻りましたが、しばらくはお薬服用です。

続きを読む