春の庭

  • 2008/03/31(月) 23:45:03

20080331234502
チオドノグサ、暖かくなってきて咲き始めました。
これはほったらかしでも咲いてくれる手間要らずな球根。

かなり地味な奴ですが。

誕生日の花?

  • 2008/03/26(水) 23:50:27

今日のお仕事にて。

Tいさんがネタとして用意されていた
ラジオ深夜便誕生日の花と短歌365日

さすがに365種の花となると知らない花がいっぱい。

折角だからと参加者全員の誕生日の花と短歌を確認。
初めて聞く花の名に「へー!」花言葉に「フフフ(^_^;)」

ちなみに私の誕生日の花は「パフィオペジラム
やや地味系の蘭でした。

他愛無い冗談話

  • 2008/03/23(日) 22:51:41

家人Hとの何気ない会話・・・

「昔、松尾葉子さんがレディース・オケを作って話題になったけど、今やオケは
女の子ばっかりやなぁ〜」

「じゃあさ、今やったらイケメン・オケ作ったらええんとちゃうの?
そんで人気の某女性指揮者さんが振ったら・・・」

「ぐぅおぉぉぉ!」

で、家人Hはこの他愛無い私の妄想?を仕事場の休憩時間に仲間に話して
めちゃ盛り上がったそうな。

「確かに、お客入るで〜♪」

しかし、私の妄想はまだまだございます。
「メイド・オケ」に「どすこい・オケ」

要するに何でもイケます。
頭数が揃うかどうかが問題ですが。

映画

  • 2008/03/21(金) 22:27:04

今日はSっちお友達&ママさんに誘われて春休みの映画へ。

ライラの冒険」です。
なかなか面白かったですが・・・

えっ?三部作のうちの第一章なんですか。
ホンマにそうなん?と思ってたら確かに終わりが「次回へ続く」風に
なってました。(「続く」というテロップはなかったけどね)

知らなかった〜。続きはいつ上映なんだろなぁ。。。

ところで、ジブリアニメにこういった海外児童文学を映画化している
作品がいくつかあるので、ちょっと頭の中で両方のイメージが交錯して
しまいました。

戦うシロクマ(でかいよー)迫力ありました。
映画の帰りにキディランドで、でっかいパンダぬいぐるみを見てまた
思い出してしまうぐらいに。

サクラ サク

  • 2008/03/20(木) 18:06:01

家人の弟子Sさん、緊迫の大学合格発表。

一次通過でホッとしたものの、ソルフェージュが苦手ときたもんだ。二次でどうなるやら・・・

受験ソルフェージュの+αレッスンを見てあげていたから気が気じゃない。
倍率5.8だったしなぁ〜(@_@)

けど、見事に合格。

おめでとう。努力とご縁に恵まれました。

更なる成長に期待してしまうよ〜。