化粧品

  • 2008/04/30(水) 18:58:45

昨日、アイブローコートの入ったビンを洗面ボウルに落っことして
しまった!

ビンが割れて中身は散乱、容器ガラスも散乱。
そして買い置きが無い、やばいなぁ。

夜にドラッグストアに行っても置いてない!
これ、あんまり売ってるところ少ないからな・・・。

で、今日も仕事に出かけた時に別のドラッグストアへ。
散々店内をウロウロしてようやく見つけました。

「おっ、こんな所にあった。しかもこっちの方が安い!」

いつも使ってたメーカーではありませんでした。

セザンヌ化粧品のアイブローコート


アイブローも見てたら、いつも使ってる色があるじゃぁないですか。
(大手メーカーには無い色)

こりゃいいのを見つけました。

そういえば”くみさん”もセザンヌのファンデなかなか良いと
言うてはりましたね。

今度試してみようと思います。

宴会

  • 2008/04/28(月) 11:58:39

昨夜遅くに突然宴会のお誘いが!

やった、宴会や♪しかも点心で。
メンバーは仕事場の濃い〜い先輩方が中心。

懐かしい昔話と近況報告で盛り上がり・・・
もちろん飲んで食って飲んで食って(^^)

世話人AKIKO★様、ありがとうございました!
楽しかった〜。


お祭り

  • 2008/04/27(日) 11:18:45

近所の公園(といっても車で7、8分・・・)にて恒例のお祭りです。

野外ステージでは中学校のブラバン演奏や、子供のダンス(ヒップポップ系)が披露されます。

Sっちお友達が参加しているダンスチームも毎回出演しいるので見に来たよ!野外ステージ

そのあとはお楽しみの出店めぐり。

こんな事やら・・囲碁ボール


こんな事をして・・・。スーパーボール


今回のスーパーボールにはの形のボール??があった。
(ボールじゃないか・・・)



成長してるよ

  • 2008/04/26(土) 15:42:55

鳥の成長は早いなぁ〜。

連れ帰って4日後はこんな感じ。


潜るの大好きで・・・。


それが10日も経てば・・・


ぼちぼち羽ばたきの練習を始めた様子。

鳥かご買ってこなきゃいかんです。
(まだプラケースの中・・・)


まだまだ続くよ

  • 2008/04/23(水) 00:11:55

家人は毎週火曜日、とある仕事場へ行っています。
もうかれこれ30年以上も。

でも近年はそれが楽しくない。
ていうかやや苦痛??

どのような環境なのかといえば・・・
家人のようなおっちゃんが6、7人、他は若〜い女の子が数十人。

おっちゃん達は実にマイペースに仕事をし、女の子達は時に
ワケがわからず「ポカーン」であったり・・・

「あぁ〜、楽しくないなぁ・・・。」


「マイペースなおっちゃん達にとっては”憩いの場”なんじゃない?」


「あー、そうかも。けど俺はそうじゃない。
 とにかくね、そう、”修行”って感じよ。」


「じゃあ”悟り”を啓いたら”憩いの場”になるんじゃない?!」


「(悟りたくないかも)・・・行ってきます。」


「行ってらっしゃーい♪」


たぶんあと10年は修行が続くことでしょう。