私の名前を決めて下さい

  • 2008/05/30(金) 08:48:34

新東京タワーの名称決め投票!

「新タワーのネーミング全国投票の締め切りが、5/30(金)17:00に迫って
います。

 豪華?賞品が用意されているようですので、ぜひ投票をお願いします。

 皆さんの清き1票が、今後100年間建ち続ける新タワーの穏当な名称
の実現に寄与します!

1人1票ですので、ご家族や恋人のみなさんも投票いただけます。」

東京に居る姉からのメールでした。
※姉のダーリン勤務の会社がタワー建設に携わっているのです。

ふるって投票下さい!ココです。




キターーーー!!

  • 2008/05/28(水) 08:38:15

またまたやってきました。
校歌アレンジ
第3弾!(だと思う。)


↑怒涛の8曲です。過去最大数。頑張ろう。
家人は別件でややこしい編曲を手がけているので、こっちは特に
私頑張らねば・・・。

それにしても、相変わらず「何回コピー→ファックス→コピー→ファックス
繰り返したの?」な、素晴らしいコンディションの資料が送られてきます。
まずはこんな楽譜の解読からスタート。

でも、中にこんなビックリな楽譜も混じってましたよ。
(クリックして大きいの見て下さい。→)


これは、、、大変です・・・・・。

お花いっぱい

  • 2008/05/27(火) 09:12:18

日曜日にお花を頂きました。
Nさん、Iさん、有難うございました!

本日、整理して生けております。
大きなカサブランカ、いい香りです。


ガーベラかわいい。
ピンクのバラとトルコキキョウ。
ちょっとシックな色合いで。


残念ながら足が速かったこのバラも元気な
花びらだけにして、こんな感じで生けなおし。
(なんちゃってプリ花風な生け方?)



緊張すると足が攣る

  • 2008/05/26(月) 23:48:44

昨日のコンサート、楽しい楽しい内容だったので、大して疲れてないと
思ってましたが、やっぱり疲れてました。



朝がツラい。(でも仕事有り・・・)



実は昨日、久々にやっちゃいました。
「足を攣らせてしまった」


5年くらい前、本番中に足を攣らせてしまい、ポッカリ落ちました。

原因は下半身に力を入れすぎてたから。
以来、なんぼ緊張しても下半身はタコになる(←固まらない程度に、
という意味で)と強く念じて?挑むように心掛けて無事に弾いてきまし
たが・・・


オープニングの後、MCでステージに出た時、「ピシっとした姿勢で!」と
考えた結果、無意識に下半身に力が入ったみたい。

袖に引っ込んだ途端にハイ、攣りました〜。
アイタタタ・・・・

バックステージで必死に足マッサージ。
MC直後が降り番で良かった・・・・。

ま、おかげでピアノは無事に(下半身タコで)弾けました。

演奏会

  • 2008/05/25(日) 21:24:49

本日、コンサート本番です。


実はステージ上よりもバックステージの雰囲気が好きです。バックステージ1
裏方な仕事が結構好きだから・・・?バックステージ2


始まりました♪
本日の楽器は・・・
スタインウェイ
のDモデル。フルコンだよ!piano


これで・・・オケのハープパート弾きました。映画音楽弾きました。
フュージョン弾きました。テレビドラマ弾きました。
アニソン弾きましたっ!!(えぇぇーーーー??)

どうだ、参ったかぁ。(何に対して?)

すみません。スタインウェイピアノ様。
毎度毎度、軽い曲ばっかり弾いて。