シーラカンス??

  • 2008/09/30(火) 23:57:00

ほっけ1

晩のおかずです。ほっけです。顔怖いです。

ほっけ2

「ギャオー!」「ウギャオー?」

秋晴れ

  • 2008/09/27(土) 17:05:48

運動会

今日はSっち小学校の運動会。

昨日はゲリラ雨で心配だったけど、すっかりと晴れ上がり
砂埃も少なくて快適ですな。

始まる頃に行くと、ちょうど全校生徒の体操が始まる所で。
この体操の曲がね、何とQUEENでして。
しかも「I Was Born to Love You」で。
最初聴いた時はコケました。コレで体操ってね〜。
さすがにもう慣れましたけど。

他にも毎年、旬の曲(J-POP)がいっぱい。
Sっちの学年はPerfume「ポリリズム」と関ジャニ∞「ワッハッハー」で
表現演目でした。

途中からは甥っ子を見に来たYじまさんと一緒に観覧。
昨年YじまさんはPTAの綱引きに参加していたらしい。
しかも思いっきり掛け声もシャウトしてはったそうです(驚)

今年は是非大玉ころがしに・・・と思ってたら甥っ子Uくんに
「空気読んでね・・」って言われやむなく?断念との事。

そういうコトなら来年はこっそり一緒に参加しますか?!

久しぶりの・・・

  • 2008/09/26(金) 00:12:34

「今週のコンサートなんだけど、どうや?」
と父に言われ・・・

「えー?今週ってそらまた急な。誰の演奏?」


チラシ見たらロータス・カルテットじゃないですか。
実はこのカルテットに同級生さんが居ります。
おぅ、家人のOKが出たら行きますよん。

というわけで、いずみホールへ。
んー、久しぶりのいずみホールだな。
去年、家人とフルートオーケストラの編曲をして、
その本番を聴きに行って以来かな。

本日の曲目は
ベートーヴェン:弦楽四重奏3番
ウェーベルン:弦楽四重奏
ウェーベルン:6つのバガテル
ベートーヴェン:弦楽四重奏15番

演奏開始後、1〜2分くらいの所で1st Violinの弦が
切れるというハプニングがありましたが、、、、
(プコーンッ!って音が聴こえた!)

あー、やっぱり弦楽器っていいなぁー。
音がとっても気持ちよかったですね〜。



こんな所にも温暖化の影響?

  • 2008/09/24(水) 18:58:58

先日の照明器具交換の際、別部屋の蛍光管が切れかけていたのを
発見したわけですが、今日やっとこさ新しい蛍光管に交換完了。

他の部屋の分も合わせて40W+32Wセットを2つ、32W+30Wセットを1つ。
3台の照明器具の蛍光管を交換したけど、2階の部屋はすごかった!

先日シェードを外した時に器具の部品のプラが相当劣化しているのに
気づいてはいたものの・・・・

古い蛍光管を外すとき、蛍光管の口金周囲のプラも劣化してて
ボロボロと崩れてくるじゃないですかぃ。

「ヒェー!蛍光管が崩壊しそう」


ソケットから外そうと引っ張ってもプラがどんどん割れるばかりで
外すのが怖いのなんのって。

こんなの初めてです。
1階の部屋のは、こんなにはなってなかったですよ。
いかに夏が暑かったか・・・・

うちはキッチンが2階なので、こう暑い夏が続くと冷蔵庫が心配。
初代も寿命が短かったけど、今使っているのはいつまで頑張って
くれるかなぁ。。。

外は随分涼しく秋めいてきたものの、来年の夏の暑さを心配してしまうなぁ。

まぁ、そんなもんで・・・

  • 2008/09/20(土) 21:38:27

昨日、急に家人の弟子になったSみ子ちゃん。

これから2月の音高の入試に向けて頑張ることになりました。

ハッキリ言ってあんまり時間ないですからね、もう大変。
専門も副科も全て詰めまくりだよ〜♪

特に副科、、殆ど経験無いらしく・・・。
ソルフェージュは本来ならじっくりやりたい所ですが、もう
突貫工事決定ですなっ。(いやいや、突貫でも必要最低限な事は押さえつつね)


頑張りましょう。ウォー!!(気合)