カウントダウン

  • 2008/12/31(水) 23:03:03

20081231230303
もう少しで2009年。

さて、どんな一年になりますか?

セールスレディーは見た・・・?!

  • 2008/12/31(水) 09:07:51

お正月に会う相談の為、義妹一家に電話しました。

久しぶりなのでちょこっと世間話なども。


義妹(同い年だよ)はYルトの仕事をしてますが、今年4月から肩書や
仕事内容が変わり、現在は”新規顧客開拓の突撃隊長”的な仕事をしてます。

で、阪神間の各エリアを転々としてるらしいのですが、現在攻めてるエリアは・・・

関西で超セレブな人達が住むAや市R荘町!



色々と凄いらしいです。
大邸宅の殆どは正門と勝手口があり、家政婦さんがいらっさる。

しかも一軒のお宅の正門が面してる道路と勝手口が面してる道路がかなり
離れている事があるそうで、油断すると一軒のお宅に2回ピンポンしちゃう
とか。


「さっきも来られましたよね」って言われて初めて気付く(汗)


セキュリティも厳しくインターホン越しに社員証の提示、更に名刺置いて
いくように言われたり(怖)←誘拐や暗殺?を恐れる住人宅ね〜


「”家政婦は見た”の世界を垣間見れそうね」と言ったら本当にそんな
感じの家政婦さんがいるらしい!!

いやー、こんなエリアに突撃命令を下す会社も何ですが、果敢に挑む義妹は
あっぱれです!


そして続きの話はお正月の土産話という事に。。。

あー、楽しみですなぁ♪

忙しいけど

  • 2008/12/30(火) 22:21:04

20081230222104
これだけはね。作るのだ。

でも今年のお豆はイマイチかも。
浮いてる豆がちょっと多いような・・・。

一番良いのは小田垣商店の豆なんです。

あと二日

  • 2008/12/29(月) 22:30:09

20081229223007
仕事が終わらんじゃないか。

まだだー。頑張れー。

年の瀬2008→2009

  • 2008/12/27(土) 23:31:44

世間のいわゆる”会社”は昨日が仕事納めだった所が多いようです。

しかし、”お店屋さん”は元旦以外は営業。

そして我が家のお仕事もお店屋さんと同じく。



うーむ、こんな年末年始は初めてかも?
でも、仕事があるのは有難い。
派遣切りでえらい目に会っている方々が相当いらっさる
みたいなので、仕事がある者としてはしっかり働かして
いただきます。

まぁ、ちょこちょこ休憩しながら・・・