あれっ?

  • 2009/01/29(木) 12:09:02

20090129120902

只今撃沈中。

先週の金曜日にSっちが学校を早退、翌日にはインフルエンザの
判定でクロでした。(A型)

ただ症状は軽く、水曜日には登校できるはず・・・が・・・・
今度はクラスが学級閉鎖で水曜日・木曜日は自宅待機!

うーん、流行の最先端を行くSっちよ。


更に昨日から私も発熱&関節痛が!
早速お医者へ行ってインフルエンザ検査するも判定はシロ。

あら、ただの風邪??


知らない街

  • 2009/01/26(月) 00:05:29

今日は電車で初めての街へ単発のお仕事。
高架下

↑JRの高架下沿いに・・・(ちょっとダウンタウンな雰囲気?)

目的地が見えてきた〜って、なんでまた鉄条網??鉄条網?


はい、到着!お寺

なかなか風情のある・・・お寺っ!



本当は車で重装備?で来る予定でしたが、諸事情で急に電車に。
重装備は無理なので、カートに簡易キーボードを縛り付けてゴロゴロと。

カシオトーン

↑まさか十年近く前に仕事仲間からタダで譲り受けたカシオトーンで
(しかもミニ鍵盤)10曲以上弾くとは思いもよらず・・・。


けど、、持ってて良かった?カシオトーン。(よう働いたよ、キミ)

王将でプレスリー?

  • 2009/01/24(土) 15:57:05

20090124155705
先日、家人がちゃちゃっとランチ済ませる為に王将へ入ったら、BGMがずーっとプレスリーやったそうです。

しかし・・・

「プレスリー聴きながら餃子は旨くない」らしい。

さて、私は阪急そば@塚口。

”ミックス”って何かな?と注文したら、海老天とおあげと玉子入りです。

これはお得かも〜。

自由帳

  • 2009/01/21(水) 22:51:04

20090121225103
20090121225102
神戸の小学校に通った事がある人なら知っている、通称”神戸ノート

教科ごとに神戸の名所?風景写真がモノトーンで印刷された表紙。

算数→グレー
社会→セピア(オレンジかな?)
国語→ブルーグリーン
などなど

とにかく地味〜。
学校指定だったのかな?
文具屋はこのノートしか置いてなかった。

たまに転校生が来てジャポニカ学習帳とか持ってたら、すご〜く羨ましかったです。

今、昔を懐かしんでオトナが買うとか聞いたから、久しぶりに神戸の文具屋へ行ってみました。

普通にちゃんと売ってます。
やはり今でも学校で使ってるのかなぁ・・・

で、ちょうどSっちが「自由帳買ってきて!」と言ってたので一冊買いました。
(Sっち学校は何処のノートでもOK!)

しかし・・・反応は・・・

「げっ!何じゃこれー?!」

やはり子供には地味すぎかも?

ズーン il||li_| ̄|○il||li

  • 2009/01/20(火) 21:45:48

えらいこっちゃ。

また面倒なお仕事が舞い込んできました。

イビツな編成を一管編成に整理、及び紛失された
スコア(全体の約1/3!)を初演の映像(音声)から
譜面おこし。


あ〜あ・・・・。