中華粥

  • 2009/02/26(木) 23:15:02

20090226231502
今日は在宅仕事日。

昼ご飯どうしよう?と何気につけたテレビの料理番組で中華粥作ってて
美味しそうだったから試してみた〜。

1)1カップくらいの水と酒・ネギ・しょうが少々を沸騰させ、鶏肉を茹でる

2)鶏肉を取り出して小さくバラす

3)茹で汁に冷ご飯入れて温め、胡麻油と塩で軽く味付け

4)バラした鶏肉・刻んだザーサイ・適当に切った水菜をトッピング

うまい〜!
なかなかイケました。

えっ!マジで・・・

  • 2009/02/25(水) 21:42:08

20090225214208
今日、とある店舗ビルのトイレに入ったらこんなの貼ってました。

うむむ〜、ついにこんな事が起きてるのね(*_*)

書きなぐれるノート

  • 2009/02/24(火) 00:37:46

先日まめさんちで「書きなぐれるノート」について
コメントしましたが、、、

おっと、見つけた!書きなぐれるノート。

ノート1


コレです。
うすーいマス目のノート。ノート2


字も図も書きやすい〜。そして安い。

製造がナカバヤシ、販売がイズミヤです。
ううう、ありがとうイズミヤ(&ナカバヤシ)。


何とこの後、ダイソーでもソックリなノートを見つけました。
パッキングされてたからホンマに使える中身か未確認だけど。

朝から一日中 音楽三昧

  • 2009/02/22(日) 22:49:50

今日は忙しい一日。

朝イチでSっちのバイオリンのレッスンへ行く。

お昼は次の目的地への途中で済ませる。
(ロッテリアの絶品チーズバーガー!)

その目的地はコチラのホール。
先日のお仕事の本番ですな。

手伝ってもらったMさんと合流して客席へ。
やー、何とか上手くいってて良かった。



でもって、この大ホールの隣で家人と私の弟子であるT君が
木管五重奏で演奏してるもんだから、こっちの本番が終わって
そのまま、なだれ込み♪

すごい!T君頑張ってる〜。



ということで無事予定通りに終了。
あまりの慌しさに画像ナシ(悲)

強化月間??

  • 2009/02/19(木) 23:53:58

今日は、、、、市長が二人も逮捕って。
1週間前は滋賀の議員さんが捕まってましたしね。

何でしょうねこれ。
不正を働く人摘発強化月間なの??

西尾市も宝塚市も仕事やその他で馴染みのある市なので
すごく気になるニュースでした。