ベルリオーズのオペラ

  • 2009/04/28(火) 01:12:31

ケーブルテレビのチャンネルを回していたら、クラシカ・ジャパン(只今おためしワンコイン視聴中なのだ!)でベルリオーズのオペラ「ベンヴェヌート・チェルリーニ」を放送してました。

ベルリオーズのオペラって、あまりなじみがありません。
家人も「Overtureしか演ったことないなぁ・・・」と。

グローブ音楽辞典によれば、さすがにベルリオーズなので音楽は煌びやかだけど、オペラとしての題材がイマイチだったとかで殆ど上演されていないそう。


さて、今回放送されてるのは2007年ザルツブルグ音楽祭で上演されたもの。
しかし。。。近未来風の演出で、かなーりはっちゃけております!

続きを読む

今年のシンビジューム

  • 2009/04/25(土) 15:47:44

蘭1

ようけ咲きました。
1月の時点で花芽が6つくらい出てきてたので、本来なら芽かきですが
勿体無いので(貧乏性だ)そのまんまで・・・・。

既に2本は切花にしました。
ちょっとでも残りの花が大きく開くようにね。

では、アップ〜!蘭2

ひたすら

  • 2009/04/21(火) 14:38:43

楽譜を・・・


考える、入力する、聴く、やり直す、印刷する。


締め切り間近ーーー

コンビニなかった・・・

  • 2009/04/18(土) 23:21:49

ぶたまん

先日の”過酷な仕事”の本番を見に行ってきました。

本来は三時間もある内容をコンパクトにリメイクしたので
つなぎとか大丈夫かな?と思ってましたが、演出も色々と
工夫されていて、スムーズに進行しておりました。

よかったよかった


しっかし、、、

開演前のオヤツ、コンビニでパンでも買ってホール前の広場で
食べようと思ってたら・・・・

コンビニが無いやん!

幹線道路に出て5分歩いても無いやん!
こんなことなら駅のFREDSでパン買っといたらよかった

何とかなってよ〜 阪急S田駅の周辺。



あっ、晩御飯は帰りにちゃんと551で買って帰ったのでした。

思いっきりNGやん♪

  • 2009/04/17(金) 11:37:24

ちょっと仕事の資料さがしで、動画サイトをウロウロ
してましたら・・・・

こんなもん
見つけてしまった。

いつの紅白でしょうか、加山さんが司会されてるんですが
思いっきり曲紹介を間違えてらっしゃいました

こんな事、あったのですね〜。

家人は「あーー、あったあった。」と当時を覚えてましたが
私の記憶には皆無。見てなかったんかな。

しかし怖いな、生放送。。。