ごめんよピアノさん

  • 2009/05/31(日) 21:12:06

20090531211205

今年もまた昨年同様に上等なピアノで
???な曲を弾きました。

しかし昨年もすごい雨だったんだ。
そして当日午後にはすっかり晴れる。

インフル対策がほぼ解除された事もあり、お客さん沢山来て
下さいました。ありがたや〜♪


画像は打ち上げのお残りのおつまみ。
パッケージがエエ感じです。

「まめまめ まーめ」

雨上がった

  • 2009/05/31(日) 11:21:03

20090531112103
夕べから結構雨降ってましたが、晴れてきてよかった〜。

只今GPです。

漬け込みマニアその2

  • 2009/05/30(土) 00:01:02

さて、そのドクダミを漬けたリカーがちょっぴり
残ったので、アメリカンチェリーを漬け込むことに。

ついでにフルーツサワーも作ってみるか!フルーツ漬け込み

一番左がアメリカンチェリーをホワイトリカーに漬けたもの。
真ん中はイチゴとお酢、右端はオレンジとお酢。

出来上がりが楽しみですな〜♪

漬け込みマニアその1

  • 2009/05/29(金) 23:55:15

梅雨が近づくと漬物の季節です。

しかし、私がこの時期に漬け込むのは・・・
ドクダミ畑

ドクダミです。
庭の一角に毎年生えるので、
コレをホワイトリカーに漬け込みます。
どくだみちゃん

乾燥させた葉より生葉の方がいいとか。
今回はちょっとだけ干した半なまを漬けました。

ちなみにこちらの真ん中のは2005年製、右は2008年製どくだみ色々

葉っぱの抜き取りが遅くなると2008年のような
めっちゃ濃い色になってしまうのは何で?


化粧水にしたり、ツバキオイル・水と混ぜてヘアスプレーに
してみたり、あとアセモにいいので夏場のボディスプレー
とかにも使っております。

満開

  • 2009/05/26(火) 23:54:15

アマリリス

さて、わが家の方は鉢植えアマリリスが満開です。

やや大きめの鉢に球根を5玉入れてるんでギュウギュウかも?
でもアホみたいに咲き誇ってます。

休眠中に植替えようと思いつつも、先延ばししてたら活動し始めて
しまって断念。
次回は絶対植替えしなければ。