黄色い・・・

  • 2009/09/29(火) 21:36:22

T塚市インド化計画か??と思うくらいインド料理店が増えております。


今日は毎度のMさんとそのお友達のEさんとヨガの帰りに
カレーランチです。

セットの・・・
ナンは放題!
魚介スープと


えー、こんな感じで¥1,100でした。
ちなみにプレーンナンは食べ放題でございます。

しかしパーキングがちょっと分かりにくかった!
お店のスタッフさんも忙しい時間帯だからか、オープンして
そんなに経ってないからか?ご説明もうちょっと丁寧に願いたかったなぁ。
結果的に違うスペースに駐車してしまいました。
(別の使用者さんすいませんです、はい。)

PUJA
(プジャ)というお店でした。

サイズアップその2

  • 2009/09/28(月) 23:30:33

3/4

先月からSっちのバイオリンが3/4になりました。

Sっちは身長と腕の長さだけなら、もうフルサイズの体型ですが
まだ体重は歳相応なので、しばらくはこの3/4を使うのであります。


楽器の買い替えについてはラッキーな事に、先生のご配慮で
年上の生徒さんから安価で譲ってもらい、使わなくなったサイズは
年下の生徒さんに安価でお譲りする、というシステム。


ただ今回の3/4は年上の生徒さんがレンタルで済ませてられたので
新たに準備することに・・・


毛替え等のメンテナンスでお世話になってる工房さん(これまた具合の
いい事に先生のお隣にお住まいなのだ!しかも奥さんは家人の知り合い)
に中古楽器を探してもらったけど、残念ながら手ごろな出物は無し。

が、ちょうど良い新古品を斡旋してもらえました。

続きを読む

運動会2009

  • 2009/09/26(土) 19:14:45

暑かったー

今日はSっちの小学校運動会。

インフルエンザでの学級閉鎖が相次ぐ中、無事に実行されました。


しかし、、、暑い!

めちゃ暑かったんですよ、この日は。
季節外れの日焼けしちゃいました。


あんまり暑いので午前の部は途中で休憩も入るし。

で、お昼ゴハンは保護者と生徒は別なので、私は例年のごとく
一旦帰宅してお弁当♪

学校に戻ってみると、甥っ子君の応援に来ていたYじまさんは
今回もPTA綱引きにご参加でした。(”お約束”ですねぇ♪)


午後の部で5、6年の騎馬戦は長かった!
一騎打ちを何回戦か行っていたので15分〜20分はかかっていたかな。

とにかく暑いし・・・・と、ふと朝礼台を見るとベテランのM先生(女性)
この長い騎馬戦の間、ずっと直立不動で!!流石やなー、と思いました。



さて、運動会の結果は赤組の勝ち。
どういうわけか毎年赤組が勝つんですよね。
やっぱり勝負色??(不思議)

反省会という名の

  • 2009/09/24(木) 17:06:30

hiki先輩と先日のLiveパーティーの反省会をしました。


カンテで・・・
↑カンテのケーキ


8年ぶりの開催は、、、んー、やはりカンが鈍ってるというか、
なんと言うか、、、歳とったと思いました(汗)


でもやっぱりアレは楽しいですね。

子供バンドに参加したSっちも一週間経った頃「あー、もっかい弾きたい」と
つぶやいてたので。


しかし、次回もまた8年後!では危険ですな。(何が危険かは??)
hiki先輩と「3年後くらいを目安にまた計画するべきやね」となりました。


あー、その時にまたキャンディーズやるかしら???

すっかり

  • 2009/09/22(火) 19:12:16

夜で。


20090922191216

続きを読む