ハロウィン

  • 2009/10/31(土) 17:30:03

馬車の飾りがハロウィン!

20091031173002


お散歩がてら宝塚ガーデンフィールズへ。

ここの「ふれあい広場」には羊、ラマ、ウサギ、モルモット、
ニワトリなどを触れるエリアと10種類以上の犬達とふれあう
エリアがありまして。

犬に慣れてないSっちは「えぇぇーー」と言いつつも
せっかく来たから犬エリアにも足を踏み入れる。


さすがにここの犬達は人馴れしてます。
もちろんよぉーくトレーニングされて、触られてもOK!はもちろん、
戯れても舐めないんですなぁ。

そんなわけで、犬はちょいニガテなSっちもこの通り、
さわりまくり、ふれあいまくりなひと時でございます。
ふれあい広場


ぼぉーーーっと、ただただ犬を眺めたり撫でたりするだけですが・・・
まったりした気分になったぞぅ!

動物セラピーってのがありますが、確かに効果があるような気がします。

今朝は

  • 2009/10/27(火) 07:06:03

柿トースト!


20091027070603

意外とショックかも

  • 2009/10/23(金) 08:01:34

近所の"KY"(価格・安め)スーパーが来週に閉店!!

ガーン。ちょっとショックだ。

自宅から歩いて5、6分なので、「ちょこっと散歩のついで」とか
「切らしたからちょっと買いに走ろう」とか、、、あと全体に
価格安めだから「懐寒い時に重宝」だったり。

何より困るのは私が車で外仕事に行き、家人が在宅仕事日でお昼ゴハンが
必要な時だ。

何も準備が出来なかった時には、家人はこのスーパーへお弁当を買いに
散歩しながら出るのが丁度良かったのに〜。


昼ゴハン放置できなくなるやんか!(←これ、重要)


閉店の後、すぐに別のお店が開店してくれるといいけど、このご時世では
難しいかも知れないしなぁ。

Frescoが出店してくれないかと密かに願う。。。

早起きさん

  • 2009/10/22(木) 08:58:11

連日早起きです。

朝4時半に起きて流星観測です。

Sっちも頑張って起きてます。

2日間とも十数分の間に2〜3個の流星を見ました。
よく見えた方ではないでしょうか。


しかし約三千年前のハレー彗星の落としたゴミの中に
地球が突っ込み中、という現実を考えるとロマンも
へったくれもありませんが・・・ハハハ
(落ちてくるゴミ数えてんのね、私ら)


さて、この早起きで迷惑被ったのは家人。



夜明け前に起きた事がないSっちは朝焼けにえらく感動し、

「とーちゃーん!朝焼けがキレイやでぇ〜〜!!ほらほら起きて見て!」


朝4時半と6時過ぎと2回も起こされた家人。

「あかん、今日は一日おかしいわ。」






♪オラは・・・

  • 2009/10/20(火) 05:57:05

超古い楽譜です。
家人の持ち物です。

20091020055704

家人は全くこの世代なので、加藤和彦さんのニュースを見ては
「ショックやなぁーーーー(悲)」

と言っております。

私は、、残念ながらリアルタイムじゃないですが

「帰ってきたヨッパライ」
→親戚のお姉ちゃんがこのレコードを
持っていたので遊びに行った時に必ずリクエストしてました。
神様のセリフを真似するのが楽しかった!

「タイムマシンにお願い」
→関西では某電気屋さんのCMに
使われていた(主にラジオのCM)ので、よーく覚えています。

「あの素晴らしい愛をもう一度」
→中学生ん時に合唱で歌いました♪

結構記憶に残っているものです。


さて、この古い楽譜、もう背表紙とか崩壊してきてるんですが、
「頼む、これキレイにしといてくれ」

って、頼まれたので近々ブックコートフィルムでカバーしようと思います。