マナー、そして躾・・・

  • 2010/01/28(木) 23:40:41

最近我が家で家人と共に面倒を見ているKちゃん。

明るくて自分のやりたい事もはっきりしてる前向きな子だけど、
ちょこちょこ気になる事もあり、それが今日溜まってきてしまった。

続きを読む

イワシを

  • 2010/01/28(木) 12:03:03

何だかんだと締め切りで忙しい。

今日も昼からは缶詰仕事なので、昼ご飯の準備しながら晩ご飯も作っとこう。

イワシのしょうが&梅干し煮を活力なべで作る〜。20100128120303

いらっしゃいませ!新しい給湯器

  • 2010/01/21(木) 22:28:39

本日ようやく給湯器の取替え工事でした。

大晦日からの銭湯通いも一区切り。
ここへきて”最後のあがき?”で頑張った古い給湯器よ、ありがとう。

ところで、今回はネットで工事業者さん選びしました。

続きを読む

安いよ・・・

  • 2010/01/20(水) 21:36:04

これ全部サンガリア。

近所のドラッグストアでサンガリアは全て39円!

安い〜。20100120213603

給湯器の寿命

  • 2010/01/15(金) 22:27:43

銭湯通いの日が続いている中、ダメもとで給湯器のスイッチを
入れて蛇口をひねったらお湯が出たので♪
追い炊きスイッチも押してみたら、おぉおー動いた〜!

大晦日は何回やってもエラーでストップだったのにね。



ふむ、たまにある機械類の”最後のあがき”ですね。。。

「だめだなぁー、仕方ない、買い替えよう」って決まったら
急にまた働き出すという・・・・





これは機械の「えーっ、ちょっと、まだワシは大丈夫やで」という
意思表示なのか?

はたまた、「すんまへんなぁ、もうワシ駄目ですねんけど、
新しいの来るまでは何とか頑張りますわ」
なのか??

どっちなのか、或いは全く何も無いのかもしれませんが、とにかく来週の取替えの日まで働いてくれるのは有難いです。あ、銭湯も行くけどね♪




しかし、数えてみるとこの給湯器はなんと丸々16年使っていた!
大体10年使ったら「そろそろ買い替え・・・」らしいですね。


かなり長持ちした方なのね。ありがたや。