一年の半分、最後の日

  • 2010/06/30(水) 20:51:35


20100630205135

一年の前半が終了です。(きゃーーー)
そんな日が誕生日のSっち。

おめでとうございます。
また一歩、”おばはん”に近づいたね(なんて・・・)

漬け込みマニア?

  • 2010/06/29(火) 20:24:21

梅ジュースを仕込みました〜。

20100629202421


農協アンテナショップで梅1?購入。

青梅ではなく、、、ものすごい良い感じに色づいて
”プラムー”な香りがプンプンでした。

洗ってヘタを取った梅は一日冷凍庫へ。(←コレ、重要らしい)

で、今日お昼にこのビンに詰めた時は全部入りきらなかったけど、
6時間も経てばエキスが出て砂糖が溶けて半分のかさに。

そこで残りを投入。
(なので下半分と上半分で見た目が違う・・)



ここんところ、どくだみをリカーに漬けたり、イチゴをお酢と
砂糖に漬けたサワーを作ったり、しそジュース仕込んだり、、、
いろんなモノを漬けてます。

あ、ジャム作ったり、金柑のシロップ煮、山ふきの佃煮も
やってるから、、、”ビン詰め”マニアかな???



楽しいなー、ビン詰め。

頭上から

  • 2010/06/25(金) 23:51:30

↓こちらのコンサートへ行ってきました@ザ・シンフォニーホール

20100626165130


プログラムはショパンのピアノ協奏曲1番とマーラーの交響曲1番。

続きを読む

くしゃみニ発・・・

  • 2010/06/19(土) 23:33:10

今日はこちらのコンサートへ行きました。↓

20100621093310


ソリストさんが知り合いだったもので。


が、、、

どうもこの日はお客さんのくしゃみが・・・・凄かった。。。


最後の曲、ローマの松。


タクトが振り下ろされるその瞬間に、、、

一発目!!!「フェックシーーー

このタイミングだから、大きなくしゃみの直後にオケの音が・・・


あぁぁぁ〜(´ ▽`)



ジャニコロの松ではナイチンゲールのさえずりと共に、、、

ニ発目!!!「フェックシーーー


あぁぁぁ〜(´ ▽`)


どこのどなたか存じませんが、ハンカチで押さえるなり、鼻をつまむなり
対処してよねぇ〜・・・・

で〜んでん♪む〜しむし

  • 2010/06/17(木) 20:54:07

蝸牛。。。

20100617205407

きゃ〜〜〜???