ふふふ

  • 2011/06/29(水) 12:52:18

またやっちゃった。

Mドナルドで普通のハンバーガー買いまして、
自宅でレタスとトマトを目一杯挟むとMスバーガーになりましたとさ!

いただきます。

20110629125218

今年のシソジュース

  • 2011/06/23(木) 22:21:19

備忘録です。

シソの葉っぱ ひと袋
何グラムか計らなかったけど・・・

お砂糖はザラメと氷砂糖を各100グラム、あとは白砂糖を300グラム

水を1500cc

米酢を300cc

これを少し煮詰めまして1000ccに。

それからシソのあく抜き・・・

今回は茹でる前に洗った葉に塩振ってわしゃわしゃしました。

これやっといたら、茹でてる途中の灰汁すくいが無くてラクです。


しまった・・・

  • 2011/06/20(月) 23:46:22

先週、ちょっと水槽の水換えを怠ったせいで
グッピーさん達をあの世へ送り届けてしまいました。

ごめんよ〜(涙)


でも水槽を空っぽにしておくわけにはいかないので
ちょっと清掃して水が落ち着いた頃に新たな住民を投入。

ネオンテトラ10匹。水槽2


ついでにLEDのライトも付けました。

かなり明るいです!
これはええわ〜。水槽1

キラキラ!

  • 2011/06/10(金) 19:03:09

キャラメルコーン誕生40周年の
限定品があったので買ってみました。。

池田理代子さんパッケージ。

キラキラな眼が・・・

20110610190309

漬け込み・その2 梅ジュース

  • 2011/06/08(水) 07:06:07

昨夜から漬け込み開始!

ひと晩でかなり氷砂糖が溶けてきました〜

20110608070607