水泳教室 初回

  • 2011/09/30(金) 18:03:25

先日、初回のレッスン終了。

申込時から分かってたけれど、受講者の8割がお姉さん方。(かなり年上のオバチャン!)
ということでオバチャン達に混じって泳いでますが非常に元気な皆さん。
ちなみにコーチもオバチャン!

殆ど継続受講の人で、1.5割ほどが新規受講者。

半分ずつに分かれて、大分慣れてきた方々はバタフライも練習してはりますな(おぉ〜!)


さて、新規受講者にはどんな所から指導していただけるんでしょうか?

今回のご新規さんは自分も含め「テキトー泳ぎなら出来るよ♪」な面々だったので
息継ぎのボビング練習を軽く行い、伏し浮きで息を出して立ち上がってから息を戻す、
ビート板での息継ぎ練習、で、レッスン終わる頃には息継ぎしながらクロールしてました。

早っ!

まだしっかりとは身体に馴染んでないものの、何とかなるもんだ。

次回は背泳ぎやら平泳ぎも少し始めるようです。

しかし やっぱり水中運動はいいな♪
そして帰りは自転車(電動やけど)で坂道こいで上がるので結構な運動量になるハズ。

プリンターの寿命

  • 2011/09/28(水) 00:50:33

ついに、プリンターも寿命が近付いてきました。

先日から警告ランプが頻繁に点滅。

ヘッド掃除何回やってる事か!

騙し騙しも長続きしないでしょうし。

いやー、しかし新しいプリンターはどれにしようかな?

レーベル直印刷は外せないから必然的にハイスペックものになるし・・・

20110928005033

泳いでみようか

  • 2011/09/26(月) 22:15:03

このところ、在宅仕事が多いのでめっきり運動不足。

ヨガは続けているものの、やはりもうちょっと身体を動かしたほうが良さそう、
しかし陸上運動はしんどい?ので、、、
楽にめちゃくちゃ運動できるスイミング(但し水から出たらヨレヨレかも)へ
行くことにしました。

顔出し平泳ぎしかできないので、息継ぎしながら泳げる事を目標!

そんなこんなでスポーツ用の水着無いので買いにいきまして・・・
あぁ、おまけにプールサイドまでは身体を冷やさないようにトレーニングウェアを
着用とか注意書きがあったので、それも用意しなきゃで結構出費ですな(汗)

こうなったら1期10回だけで終わらず、継続しなければ??


最新型??

おさかな〜

  • 2011/09/20(火) 22:34:25

我が家の水槽・・・

その1)ネオンテトラの45センチ水槽
   ※底面フィルターと外掛けフィルター連結で使用
45センチ水槽

その2)昨年の金魚すくい生き残りの黒出目金・25センチプラケース
   ※投げ込み式ろ過フィルターの薄型使用
プラケース

その3)30センチ水槽
   ※底面フィルターと外掛けフィルター連結で使用
30センチ水槽

この30センチ水槽は先日まで今年の金魚すくいの金魚が入ってましたが・・・
残念ながら★になってしまいました。
しかもポックス病(乳頭腫症)なんて初めて見る病気持ちで。
(この病気はどうやら直らないそうな)

そんなこんなでこの水槽はしっかり消毒して、もう一回立ち上げなおし。

空っぽのままでは何なので、月曜日に新たな金魚に入ってもらうべく
ペットショップへ行ってみた。

程よい金魚を連れ帰って、さて、これから数週間元気ならば問題ないかな〜♪

絶賛★作業中!

  • 2011/09/13(火) 14:03:15

秋のまとまった楽譜仕事。

約1/3が終了♪

まだまだ続くー(汗)

20110913140315