キャラクッキー

  • 2011/11/23(水) 21:02:04

今日は久しぶりに仕事入ってないお休み日なんで

Sきとキャラクッキーにチャレンジです。

ステンシルの型みたいなものをクリアファイルで
作りましてココア粉で絵を写すという事です。

クッキー生地はホットケーキ粉とマーガリン等、
普通に常備してるもので全部袋に入れてコネコネと。

なかなかキレイに焼けました。

20111123210204

いいダシ出てます。

  • 2011/11/19(土) 14:33:48

”ちくわとハクサイのめんつゆ炒め”というレシピが
あるのですが、めんつゆがちょうど無くなってたので、
炒めてダシ醤油を使いました。

が、何かちょっと物足りないので・・・

先日まめちゃんにいただいた おみやげの干しえびを投入!


20111119143348


うまい〜♪



あらら

  • 2011/11/13(日) 01:14:08

11月も、半ばにさしかかってきました。

何やらかんやらと忙しい日々です。

どうも最近、作業の効率が悪いので
急がない仕事や雑用がたまってきてます。

貯金がたまるんならいいのになぁ〜(あははっ)


今も昔も・・・

  • 2011/11/01(火) 17:50:58

今日は小学校のプチクラス会

しかも一年二組のクラス会!


幼稚園も一緒だったMちゃんが、担任のN子先生に
電話したのがきっかけで、是非会いましょうという流れに。

流石に一年生の同じクラスの人となると連絡が取れたのは
六年でも一緒だったHちゃんのみ。

そんなこんなで計4名でミント神戸でランチです。


懐かしい話盛りだくさん。


とはいえ、6、7歳の記憶なので相当強烈な事しか覚えてない。

続きを読む