1月のイベント・・・

  • 2012/01/18(水) 12:03:51

1月はお正月に始まり、私とKっちょの誕生日があり・・・

なのに、、、忘れてた。

ダイレクトメールで「お誕生日おめでとうございます」なんてのが
届いてたり、保険の契約とかで書類に生年月日を書いたりして
「ああ、誕生日やなあ」って認識しているにもかかわらず、
プレゼントだの晩御飯は盛大?にするだの、そういった事を
すーっかりと忘れておりました。

で、とりあえず、二人まとめての「おめでとう」ケーキ(笑)

はっぴーばーすでー

ドライヤーの寿命

  • 2012/01/13(金) 11:56:20

おつかれさま
愛用のくるくるドライヤーの寿命が来ました。
コードのどこかで断線した模様。
このドライヤーは「ナショナルくるくる700」
2003年7月購入だったので、8年半の使用ですね。

さて、新しいドライヤーはこちら。いらっしゃいませよろしく
パナソニックのマイナスイオンくるくる「イオニティ」
ちょっと良いのを(けど在庫処分特価)買いましたので長持ちしてねぇ〜♪

そういえば、この10年足らずの間にメーカー名も
ナショナル・松下電工からパナソニックに統一されたんでしたね。

はし巻き

  • 2012/01/09(月) 20:36:04

屋台は相変わらず沢山出てますな〜♪

しかし、タンドリーチキンやらトルコ料理やら、南京町中華街の飲茶まで
屋台出てるのね!

数年前はシシカバブーくらいだったのに。
色々増えてビックリです。

しかし私が好きなのはこの箸巻き。
20120109203604

商売繁盛

  • 2012/01/09(月) 19:26:03


20120109192603

今日のえべっさんは大繁盛ですね(笑)
久しぶりに西宮えびすに来ました。

休日なので凄い人、人、人。
入場制限出てます。

やっと本殿前。
今年一年の商売繁盛を願いまして〜♪

私だけ初詣してないので、ここでおみくじを引きます。

さて、結果は・・・・

続きを読む

がっつり食べよう!

  • 2012/01/03(火) 23:29:04


20120104142904

昨日の具合悪さから一転、こんな油メニュー写真(笑)

今日は義妹一家がやってくるのです♪

甥っ子は中一男子&小5男子。
よく食います。肉好きです。油メニュー大好きです。

というわけで、写真のようなオードブルセットを2パック買い込み
後は野菜補給用にカゴメのトマト鍋です。トマトたっぷり

続きを読む