快晴の一日!

  • 2012/05/27(日) 20:44:04

ですが、今日はずっとホールの中で過ごしました。

ここ数年雨の日続きだったから、
久々に快晴は気持ちいい〜

お客さんも沢山で!

20120527204403

漬け込みの季節

  • 2012/05/26(土) 14:05:03

毎度のイチゴサワーです。

イチゴ260g、氷砂糖260g、りんご酢260cc。

20120526140503

金環日食

  • 2012/05/21(月) 07:23:07

ピンホールを通して観察しました。

20120521074107

おおー、ちゃんとリングになりつつあります。

まずは一つ目

  • 2012/05/09(水) 17:19:03

今年のツバメは早い!
4月始めに飛来して間もなく営巣。

今日、卵のカラが一つ落ちてまして、親鳥が忙しく行ったり来たり。

明日から次々とタマゴ孵るでしょうかね。

しかし小さいタマゴだ!

20120509171903

倒れる鍋

  • 2012/05/04(金) 00:03:04

ご近所のYじま邸大宴会に参加!

こちら、まめちゃんご自慢のストウブ料理。
20120507000304

倒れるほどウマい料理が作れる鍋!

いやー、イモが美味しい!
活力鍋は水を必ず必要とするけど、ストウブは無水料理OKなので。イチゴかわいいね
そして、Yじまママ様のお誕生お祝いのケーキ。
イチゴがかわいいー。
もちろん、ケーキも美味しい!
トロピカルな
色々美味しいものが出てきましたが、こちらは
Yじま家のYた君がオーブンに張り付いて?焼いてくれたピザ。
パイン&ベーコン&チーズ&スライスタマネギ。

その他、美味しいモノはコチラ

Yじま家の皆様、お騒がせいたしました〜。
そして有難うございました〜。