ぶたちゃんまん

  • 2012/07/26(木) 12:43:03

20120726124303


今週末はSきのViolon発表会。
子供生徒のアンサンブルにも参加するので
神戸方面へ練習に行きました。

で、お昼は中華街で”ぶたちゃんまん”

続きを読む

酸欠になりながら・・・

  • 2012/07/20(金) 20:43:04


20120720204304

昨日・今日の丸二日間、仕事の”研修”を受けておりました。
午前2時間、午後3時間それぞれぶっ通しで。
狭い部屋で酸欠になりながら睡魔と戦いながら・・・

研修する側はずっと喋りっぱなしなので睡魔は来ないだろうけれど大変。
受ける側は、ずっと座りっぱなしのひたすら聞き続けるのでこれまた大変。

皆様、お疲れ様。そして講師の皆様、有難うございました。。。

研修の内容は、ま、置いといて!?

かなりお久しぶりな方々と会えてお昼時は楽しい楽しい!
ただ、休憩時間が短めだったのが残念。

折角KB山さんにもお会いできたのに「燻製」話を振れずに残念。


またこんな機会があればなぁ。。。

ピー太郎?

  • 2012/07/11(水) 21:25:04


20120711212504

ぼちぼちプランター栽培のトマトが色づいてきました。

隣はピーマン。


今年、父親が買った苗、札に「こどもピーマン」と品種名。

なんじゃそら??

と思いまして、調べてみたのが コチラ

子供にも食べやすい「こどもピーマン・ピー太郎」


だそうです。


どう料理しようかな〜♪



万願寺ーー!

  • 2012/07/06(金) 20:58:04


20120706205804


万願寺ししとう、初収穫です。(爪楊枝より大分長いです。)
今年はやたらアオムシさんが来て、葉っぱがレースになりました。
さっさと駆除したので実は問題ありません。


それにしても今日は一日雨で湿度高いし、パソコン部屋の温度も
上がってくるしで、全く仕事はかどりませんでした。

だるーい一日が終わろうとしております。

トマトさん

  • 2012/07/01(日) 22:06:06

トマト
今年のトマトさん。

父親がいっつも苗をまとめ買いし、残りを貰ってくるのですが、
8本もあったので、大プランター3つ、中プランター2つで栽培中。

順調にそだっております。

市販の培養土と、リサイクル土、昨年のめっちゃ完熟した堆肥
(クリーンセンターで無料配布)も使ってますが、なかなか
良い感じで成長中。


さて、自家製堆肥のその後。

続きを読む