めずらしくダダ漏れやんーー

  • 2012/08/31(金) 22:15:53

夕方、Kっちょ宛に届いたメール。

たまーにお世話になる某音楽事務所より。

なんでもヴァイオリンの盗難事件で被害者さんが
八方手を尽くしてお探し中との事。

ちょっと検索したら本当にあちこちに手を尽くしてられるようです。


長年使っている楽器は絶対に代わりのものは無いです。
当事者さんは本当に大変やとお察しします。

我が家も、Kっちょの商売道具、そしてまぁここまでお高くはないけど
安くも無いSきの楽器があるので・・・

車には絶対に置きっぱなししない(してないけど)事を
改めて再確認!


しかし、気になったのはこの事を知らせてきたメール。

続きを読む

季節の

  • 2012/08/30(木) 19:14:04

マツタケーーー


頂き物です。

今から料理します。

20120830191404

魔法のレンジさようなら。そして、

  • 2012/08/19(日) 18:36:06

昨日の「魔法のレンジ」は無事に返品完了。

さぁ、そして改めてレンジを物色。
とにかく本体サイズが大きなのは設置場所の都合で
無理なので、小さめのものを。

そうすると庫内がやや小さくなってしまうけれど
まぁ、仕方ないかな。

そしてレンジ単機能のものは選択肢がもう無くて。

というわけで、こちらに決定。
エレックさん
やっぱりパナソニックのエレックさん。

持ち帰って開封して設置、まずは試運転ーー!

昨日と同じくお湯のみに水200cc入れて2分チーン!

「おぉ、熱いわ!」

って、当たり前なんだけどホッとした〜。


さぁ、あとは何年働いてくれるかな???
ハズレで無い事を願います。

家電の寿命、そして魔法のレンジ??

  • 2012/08/18(土) 21:34:03

20120818213403

連日暑いですね。雨も半端ないし。

さて、昨日は家電が二つ寿命を迎えました。
一番古いエアコン(三菱霧が峰)と電子レンジ(パナソニック)
この二台は同期です。1993年の終わり頃から使用。
わぁー、19年も働いてた?!?!
すごいね。お疲れ様です。

で、エアコンはあまり使わない部屋のものなので、急がずに
買い時チャンスを狙う事としまして、レンジは使用頻度が高いから
早速ジョーシンへお買い物へ〜。

続きを読む

7月から8月へ・・・その2

  • 2012/08/02(木) 18:38:09

さて、8月に入りました。

前半は私も夏休み。
いや、完全な夏休みでもなく・・・楽譜仕事がカツカツ忙しい。

そんな中、本日プール教室。
先週はViolin発表会の練習のつきあいでお休み、前々週は
教室がお休みだったので久しぶりー。

しかしつい最近までスポーツセンター横にあった巨大なタイムズが!
数日前に突如閉鎖!

夏休みに入って屋外プールにいっぱい人は来るわ、体育館も夏の
大会などでいっぱい人来るわでスポーツセンターのパーキングは
大混雑。なので、暑いけれど自転車にて出発!(帰りがつらいよ)

本日はこんなものを使って。アヒルのようだ

フィンをつけたら泳ぐスピードが早くなるって事で、
それを楽しみつつ、バタフライの足の動かし方なんかも
フィンで補助的な力を借りつつ練習。

いやー、これつけたらホンマにすいすい進みます。
クロールの息継ぎもすっごくやりやすいんですけど何で?