なめこ〜

  • 2012/10/29(月) 12:12:04

その後のnexus7

とりあえず「定番」的なEverNoteを入れて仕事のメモやら書類やらを書いてたりします。

PCと同期して、なかなか便利。

あとは・・・
この通り、なめこを見つけたので入れてみた!

20121029121204

北陸線

  • 2012/10/13(土) 18:40:04

さて、無事に保護シート貼ったnexus7持って、早朝から北陸方面へ。

田舎のお墓参りであります。

サンダーバードで2時間ちょっとの間、トンネルはさすがに無理ですが、他は動画再生もそこそこ問題無しで。

流石、docomo3G。

現地(海岸近く)でレンタカーで走る時には、車のナビとタブレットのナビと両方見比べ〜。

タブレットのナビもサクサク動く〜。

20121013184004

貼付けるの

  • 2012/10/13(土) 18:26:04

昨日、保護シートが届いた〜。

商品レビューに「上手く貼れた」もあれば「気泡が入ってしまった」もあり。
貼り付けて最後の剥離フィルムを剥がす時が意外に難しいのね。

せっかく密着してたのが浮き上がるので、押さえながらめくる。

何とかきれいに貼れました。

20121013182604

一周年か。

  • 2012/10/11(木) 21:15:19

スイミングが!一周年です。

始めたの、去年の今頃なのね。

やー、早いよ一年。

それで?どれだけ泳げるようになったのか?

クロール息継ぎはまだ下手ながらも何とかなって
ターンして(←ぎこちないが)50mを2本くらいは
なんとかいけるかな・・・

あとは背泳ぎもそんなに問題なく、平泳ぎも大丈夫で。

バタフライはほんのさわりの所まで。

ぼちぼちペースだけど何とかなるもんです。



では2年目に突入します。



Wi-Fi

  • 2012/10/10(水) 15:31:13

なかなか忙しくてnexus7使い倒し開始スピードはカメ状態です。

今日は普段行く仕事場でタブレットの設定画面を開き無線の具合をチェック。

アクセスポイントがいっぱい上がってきてビックリ。

幹線道路沿いで開けてるから入りまくり〜。

携帯シヨップもあるからかな。

公衆無線LANが2件、FONも1件。

そしてauやらSoftBankやら。

20121010153113