機種変しました

  • 2013/07/22(月) 23:07:54

10日程前から、携帯が絶不調!
どうしようか迷った挙句、機種変更しました。

但し、ガラケー → ガラケー で。


続きを読む

マンゴーに続き

  • 2013/07/16(火) 21:56:20

何だかここしばらく忙しい日々でネタはいっぱいあるのに
なかなかここに書く時間がないです。

そんな中、今朝は衝撃?!的な出来事が。

突然というか、ついにというか・・・・

キウイアレルギーを発症しました。

ちょっと前によーく熟したキウイ食べた時に違和感あったのが、
今日は確信に変わりまして。


食べて数分、ノドが痒くなる。←場所が場所なんで掻けない

更に数分後、ノドが腫れる。←鏡とかで見てないけど明らかに腫れて違和感

30分〜40分後、トイレと仲良しに。←何か悪いモノ食べたっけ?と思った


全部キウイアレルギーの症状にぴったり。
マンゴーアレルギーは数日引きずるけど、キウイアレルギーは
小一時間で収まりました。

でも、結構症状がキツイから、大量に食べたら大変なことになりそうね。


それと、熟すればするほどにアレルギーの原因になる物質が増えるらしい。

どうりで、買いたての青臭いのを食べた時は大して何も起こらなかった。

でも、熟してるのが美味しいからね〜。


残念ながら、もうキウイは生食できませーん。がっかり。


夜食に

  • 2013/07/04(木) 23:36:04

ゼリー。

これは、、昔、小学校の学校給食で人気だったオレンジゼリー。

冷凍ものですが、給食を食べ終わる頃に
程よく解凍される、ちょっとだけショリショリ
が残る感じで。

懐かしい味は変わってない〜。

生協の共同購入で時々販売中!

20130704233603

6月終了だ。

  • 2013/07/01(月) 03:15:04

終わったー!

今月は色々重なりました。

楽譜印刷しまくり。

やっと一段落。

あー、そして7月ね。

20130701031504