赤紫蘇

  • 2008/07/17(木) 23:56:52

お漬物用に赤紫蘇がたくさん売られてますね〜。
この季節、赤紫蘇で紫蘇ジュースを作る人が結構いらっしゃる。

で、作ってみたくなりチャレンジ!




赤紫蘇一束100円(安っ)の葉っぱだけを取ってお湯が沸騰した
鍋に投入。(分量2ℓ)

400CCのお酢と500gのお砂糖を溶かして出来上がり〜。


うん、なかなか美味しいよ。







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

いいわー。

お出かけ前、町田駅に友人Mっちゃんを呼び出して立ち話。数年ぶりの再会は、たとえ数分でも密度は濃く。その後ピッツァ食べてから(店名失念)『岡本太郎美術館』へ。 しかし関東も暑いですねぇ。道々にあったインド料理『Shimon's』の夏季限定赤しそジュースに吸い.

この記事に対するコメント

おっとー!ちょうど赤しそジュースを飲みまして、Yジマさんと2人で
感激してたんだー。どうやって作るんだろうねー、って。
何てタイムリー!
体によさそうな色だよねー。

おぉ〜、それはそれは!(Yじまさん元気?)

このジュース意外と簡単なんよね。
ググると色んな人のレシピが出てくるよ。

紫蘇は、Oばやしの”あしん”で買えば激安!
是非チャレンジしてくだされ!!

※飲むときは紫蘇ジュース:水=3:1くらいで割るのよ〜。
炭酸でもOK。焼酎に入れてもOK。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する