ルビーという名の・・・

  • 2010/09/28(火) 22:31:02


20100928223102


庭に勝手に生えてきたモチノキ。(きっと鳥のフンに混じった種)

今年はなんだかヘンなイボイボが付いたので調べてみたら・・・

ムシでした。。。


ルビーロウカイガラムシ
  ですって。


夏、暑かったし、葉っぱの剪定もしてなかったからなー。

もういっぱい付いてたから、かなり枝を切り払てみた。

けど、まだ残っているムシ・・・

こそげ落とすのはちょっとやりたくなかったので、
蚊取り線香で焼いちゃうことにしました。(残酷?)


いやー、調子よく駆除できるんですけどね、、、

ロウのような成分だからか、熱すると臭い!!

でも効果絶大だわ。。。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する