運動会後記

  • 2011/10/04(火) 22:43:52

今回はSきの小学校最後の運動会でした。

運動ニガテ娘は昨年、好きな男子M君と同じ体育委員をやってた流れで
今年も安易に体育委員。が、最高学年の委員は全員体操で前に出て
お手本体操をしなきゃならん。

「しまった!!!」と思っても後の祭り。

しかし腹をくくって?アノ曲に合わせて元気に前で体操するSきでした。


さて、運動会の数日前のこと。

S「ねー・・・騎馬戦で勝つ作戦ないかな?」

母「そやね〜、ヘン顔して迫って行って笑かしてる間に帽子取ったら?」

S「えーーー!!!(やだよ。)じゃあ、リレーで追い抜かれない策は?」

母「とりあえず、同じタイミングでバトン受け取って走り出しそうな隣の子には
一発ギャグかまして笑かしてる間にさっさと走ったら?」

S「もう いい(怒)」

と、運動ニガテ娘にナイスな作戦を伝授したものの、残念ながら?本番は真面目に戦う娘。

組体操なんかも初めは「よう支えられんのよ」とか「怖くてね〜」を連発してたけど
本番はちゃんと出来てたし、良かった良かった♪

ところで今年の騎馬戦は凄かった!

1回戦は団体、2回戦は一騎打ち総当り、3回戦は一騎打ち勝ち抜き。

「3回戦は私に順番回ってこないと思うよ」というSきの言葉通り、
白組は先頭騎のMくんが赤組全10騎を一人で片付けてしまった(驚)

こんなの初めての事らしい。
騎手のMくん凄いが、下で支える馬三名も凄い。

あっぱれM君!久々にスッキリ爽快でした。

運動会終了後は近所のがんこ苑に食事に繰り出しました。
皆、考える事が同じようで、会場で会わなかったご近所ママ且つ
フルート吹きのNさん一家とばったり遭遇。
おまけに学校の先生方もここで打ち上げらしい(笑)
 
皆さんお疲れ様でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する