家電の寿命、そして魔法のレンジ??

  • 2012/08/18(土) 21:34:03

20120818213403

連日暑いですね。雨も半端ないし。

さて、昨日は家電が二つ寿命を迎えました。
一番古いエアコン(三菱霧が峰)と電子レンジ(パナソニック)
この二台は同期です。1993年の終わり頃から使用。
わぁー、19年も働いてた?!?!
すごいね。お疲れ様です。

で、エアコンはあまり使わない部屋のものなので、急がずに
買い時チャンスを狙う事としまして、レンジは使用頻度が高いから
早速ジョーシンへお買い物へ〜。

今時のレンジに興味はあるものの、本体がでっかいので
現状のままでは設置場所が狭くて無理、それから温めや
解凍くらいにしか使ってないので今までと同じような
単機能レンジを物色。
尚且つ庫内は狭くないものね。

で、やはりパナソニックの電子レンジに決めたけど、在庫が
無いとの事で、隣にあったツインバードのものを勧められて。↓

うーん、そうね・・・まぁ、一度試してみましょうか、と購入してみる。魔法のレンジ??

持ち帰って、設置して、さぁ、試運転。
お湯のみに水200CC入れて2分チーン!

「お??冷たい???」

もう一度、今度は5分チーン

「ん?冷たいな・・・」

更に10分チーン

「凄い、、、全然温まってないで〜(笑)
10分加熱しても全然熱くならない”魔法のレンジ”


ま、電磁波発生させる所に繋がってないとか、或いはそこんところの
部品がマズいとか、そういう状態なんだと思うんですけどね。

いやー、久々にハズレ家電に当たっちゃいましたね。

早々にお店に電話して明日返品の処理をしてもらう事にしました。


ツインバードさんには悪いですが、やっぱり他のメーカーの
レンジにしますーーー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

そんな大ハズレあるんやねぇ。
扇風機だと聞いたことないようなメーカーのでも買っちゃうけど
レンジとかはやっぱり大手で考えるよなぁ。

いやいや、ここまで致命的なハズレは初めてだね〜。
びっくりしたわー。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する