機種変しました

  • 2013/07/22(月) 23:07:54

10日程前から、携帯が絶不調!
どうしようか迷った挙句、機種変更しました。

但し、ガラケー → ガラケー で。


というもの、タブレットと2台持ちなので、ここでスマホはありえないのです。

不調の本体を修理に出しても良かったんだけど、プラチナバンドが一応使える
モノにこの際変えてしまおうと。(プラチナバンドも整備状況怪しいもんですが)

が、今って各社ともスマホ売込みに熱心なので、ガラケー機種変は肩身が狭い。。。

パケットプランが酷い!
特に機種変の場合、パケットのフラットプランでないと割引が殆ど無いってどゆことでしょう。
どのお店を見てもそうなってるんで、半ば諦めかけた所!意外にも近所の某スーパー内
携帯ショップが!
どのパケットプランを選んでも実質¥0って!

これで機種変更決定。

お店の人に色々聞いてみると面白いです。
同スーパーの他店(もうちょっと大きな規模のお店)ではスマホ契約が多いんだけど、
ここらへんはまだまだらしい。
料金的な所もあり、ガラケーがよく売れてるんだとか。
地域差が結構あるもんですね。いいこと聞きました♪

というわけでめでたく新しいガラケーになりました。

202SHだよ

プラチナバンド対応ということ以外は、今まで使ってたのとほぼ同じ。
カメラの性能も同じ。
あ、でも今更ながら、ワンセグ付(笑)

さあ、これでまた2〜3年は持ちますね〜。

ちょうど今日の新聞広告に出てました、AERAの記事によれば
「ガラケー逆襲が始まった」「最強はガラケー&タブレット」ですって。

えぇ、まさに最強コンビ使ってます♪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する